HASEGAWA 1/100
TEMJIN 747-J
MZV-747-J
CYBER TROOPERS VIRTUAL-ON MARZ








当時このキット(このシリーズ)があのハセガワから発売される
と言うニュースを雑誌で読んだ時かなりビックリしました。

私はセガの「サターン」と「ドリームキャスト」での
このゲームが大好きだった為、発売と同時に購入し
制作を始めました。

なんと言っても注目はこのカラーリング、塗装での
表現は極わずかですがA4二枚分に及ぶデカールの
多さには誰しもが「引く」でしょう、がしかしこのキットの
最大の難所は接着とパーティングライン消しの作業です。

普段ガンプラしか造らない人には受け入れがたい
成型の悪さは制作意欲を消し飛ばされること間違いナシです。
スナップフィットの構造をもったパーツは合いが悪く、そのまま
接着すると段ができます、また接着面のエッジがガタガタで
必ずラッカーパテを必要とします。

そんな難関をやっとの思いで突破しても休むことなく
あのデカール群が襲い掛かってきます。

実際このキットの完成品をネットで見かけることも
少なく、街で見かけるモノもなかなか完全塗装の
状態ではお目にかかりません。

しかし終わってしまえば、その達成感はヒトシオで
冷静に考えれば「プラモって本来こんなモノだったヨナ?」
って思います、いかにガンプラに染まったカ? ですヨ。

inserted by FC2 system