BANDAI 1/144
PSY-ZULU

”サイコ・ズール”

本当は「ψ・ZULU」と表記したいのですが、
「ψ」のフォントが思ったようにできないワタシ・・・・・orz



HGの”ギラ・ズール”を改造して制作しました

制作にあたり、まず素のデザインが
カッコ良過ぎに思いました。

個人的な見解ですが、素はアシが長く
全体的に上え向かうにつれて細くなり
モデルさんのような体系?

「一般兵が乗るMSがそんなにカッコイイ別けが無い!」
と言った偏見のもとにデチューンする方向にしました。

カンタンに言えば「短足・胴長」です。

そして肩のボリュームを増す為に
”サイコ化”をしました。















実はコックピットはタンデムです、
ニュータイプであっても実戦経験の差は出るモン
だと思うので、「ワカバ・マーク仕様」です。

例えば一人が一機のMSとして操縦し
ショットガンでターゲットを威嚇しながら、予め展開してあった
サイコ兵機のゾーンへ導き、ファンネルで落とす・・・・みたいナ?






実際にはコカンセツの接続位置を
3mmほど上に移動させたり細かい
変更を行なっています↓




↑爪先のベクトル変更は
”センチネラー”の証かな?




バックパックは素のパーツを芯にして
プラバンやジャンクパーツ等を使い制作

モモのバーニヤのデザインが「黒3R」を踏襲して
いるので、バックパックもそれに準じたものにしました。






頭部のデザインはサイコ化にあたり
「ノーミソ増量中」を意識、クチのガスマスクの
デザインは意外と他で見なかった「ダブル・フィルター風」に
しました、何時もプラモデルを作る時にカブっている
マスクがダブルフィルターなので・・・・・パクリました

いやいや
”トリビュート”
”オマージュ”
”インスパイヤ”・・・・・






最後まで観て頂き
本当に有難う御座いました。
























inserted by FC2 system