BANDAI HG1/144
BMS-004 G-EXES
JackEdge


なかなかこのキットに愛を注ぐヒトを
見掛けませんが、安く売っていたもんで・・・・・。

まず制作にあたり目標を立てました
それは表面処理の向上です。

まずWAVEから発売されている”ヤスリスティック”
主に#800のハードを使いC面など繊細に削り込み、
角の立った鋭いエッジワークを目指しました。
(ジャック エッジなだけに・・・・・)

反面、目立った改造は一切していません、
HDMすら使わず少々のスジボリの程度です。


但し塗装にはコダワリで、パール系の
クリヤーコートで単調に成り易いこの機体に
変化を与えました。

まず基本色はクレオス”328(ブルーエンジェルズ)”に
黒を少々で全身を塗り、その後にマスキングして所々
同クレオスの"XC04アメジストパール"と
WAVEの"マイクロパールパウダー3/ホワイトブルー"を
コートし最後に艶消しフィニッシュ。

質感的に面白いモノができたように思います。









足や目に貼ったハセガワの偏光フィニッシュが
とても良いアクセントになったと思います。



意外とカッチョイイですヨネ?
”ジャックエッジ”・・・・・・。



以上です、観て下さって有難う御座いました。






























inserted by FC2 system