mi

MIXTAMIYA 1/484
百式司令部偵察機



正直あまり飛行機の知識が無い私がこのキットを作りたくなった理由は
タミヤのカタログの作例の写真を見てその美しさを感じたからです。

その印象とは・・・・・徹底的に(当時の技術力で)空力を突き詰めた
キャノピー(本当は三次曲面のガラスが・・・)に技術者の意地を感じます、並びに
エンジンカバーも出来るだけ流麗に作り込んだ苦労も見え、全体的に無駄の無い
機能美がズバ抜けてカッコイイ飛行機です。

そう思って間も無くキットの購入に踏み切りましたが実際に製作を開始するまで
20年近くかかりました.......
orz

そんな押入れの肥やしも私が「48歳になるのを期に作る1/48のキット」として
やっと箱を開けた次第



何時ものザックリとした製作レポートはコチラ



機体に塗る塗料の調色やウェザリングの具合などは
全てタミヤのカタログの見え方を目指しました

(何時ものガンプラを作る仕上げ方と同じなのはナイショです)



↑コレを目指してコウなった↓







↑コレを目指してコウなった↓



満足です。


















↓少しアップ画像


























最後まで見て頂き大変有難う御座いました。
















inserted by FC2 system