BANDAI 1/144
1/4
GM-SR



HGの”EZ-8"リデコキットでガンダムビルドファイターズにて
リリースされた”EZ-SR"を改造してGMっぽく仕上げました。

他に”GM改”のパーツや武器セットなどを駆使し完成、
凝った改造などはせず
スタンダードな仕上げです。

「”GM"として元々有ったかのような?」

そんなネライで作りました

何時にもましてザックリしていますが
製作時のBlogはコチラです





ビームライフルの銃身の根元で光るリングは
ラジコンのスペーサーでアルミ製です。

昔ラジコンをやっていたので
良い素材だと思い、たまにプラモに使ってます













本当に地味ですがビームサーベルの
グリップエンドにもディティールアップをしています↓






バーニアのフチにはウスウス攻撃↓、でも
やりすぎて後ろに倒したダケで少し変形してしまった・・・・・・orz



今回のデカールは大きなモノは(シールドなど)オリジナルで
細かいコーションマーク類はハイキューパーツからです、きたる
MDプリンターが使えなくなる状況に備えて市販のデカールにも
成れておかねばならぬので・・・・・。





これまた地味な改造ですがシールドの接続に斜めの
スペーサーを自作、これによりシールドの上部が肩アーマーに
干渉するのを防ぎます↓



”GM改”のシールドを使っていますが、裏にグリップのような
中途半端なディティールが有ります、別パーツ的な表現で
塗り分けるのには半分埋まったような形状はやっかいなので

思い切って切除してしまい、良い所に転がっていた
”EZ-SR”のビームサーベルラックをポン付け↓一件落着



実は"GM改”の頭部に良い改造方法が有ります、
ヘルメットの前後のパーツの接続に1ミリプラバンを
サンドイッチしてあげると前後に長いカトキチックな頭部が出来ます↓

また、コメカミの所で分割すると塗装後の
組み立てもできるのでメインカメラ内の細かい塗り別けなど
工作と塗装に専念できます



ヘルメット前側の接合面に1ミリプラバンを貼ってますが
実は最後まで接着せず、ムリに跡を消していません

接合のエッジを殺さずに面出しをしているので
良く見ても解りません・・・・・以外と




右手首にはウェポンラックが有りますガ
プラバンにてゴチャメカでディティールアップしました↓




銃も細かく塗り分けでディティールアップ





以前作ったガンダムAGEの”アデル”とは
アカとアオによる量産機の連作です





非常に簡単工作でしたが
「普通にカッコイイ”GM”」が
出来たカナ?っと思っております。

”EZ-SR”をベースにガンダムを
作るのが普通カモ知れませんが、
そこは量産機が好きなワタシ・・・・・

”GM系”でやっちゃいました





以上です、最後まで見て頂き
有難う御座いました。



















inserted by FC2 system