SD
ATM-09-ST
SCOPEDOG

レジン製のキットです。

コノ製品にはポリキャップ(PC)やボールジョイント(BJ)は
入っていませんが、市販のアフターパーツを組み込むことに
より表情豊かなポージングが可能になります。








”スコープドック”と言ったらヤッパリ
この↓ポーズですヨネ! ノスタルジーってヤツ?



毎年?
気を付けて造っているトコロですガ、
ちゃんと両手でヘヴィーマシンガンを構えられマス。


肩関節を2重関節にして
巾の広いポージングが可能です。




”アームパンチ”を再現するのは
キットではムリでしたガ、キットをベースに
改造なら・・・・・・チャレンジしてみてクダサイ。






今後にラウンドムーバー付きの
キットも視野に入れて、宙に浮いた
写真も撮ってみました、”脳内エンコード”を
して見て下さい。


コッチは”降下作戦”
パラショートザックをエンコして下さい。

当然スタンドは付きません・・・・・。




↑全てのパーツです。


すでにコノ文章を書いているノガ
制作から一年近く経っている(現在09年6月)ので「ナニに
思いを込めて造ったノカ?」全て思い出せないですガ・・・・・

昔から「装甲騎兵ボトムズ」がスキで、
スコープドック関連の商品は買い続けてきました。

しかし自分の中で「アニメの中で動くスコタコ」の
イメージをぶつけられる商品が無かったです。

今回あえてトラウマを返上する商品を考えたトキ
・両手で武器を構えるコトができるコト
・目線を上下できるコト
を掲げて原型を造りました。

一番目の「両手構え」は去年のレイズナーで
出来ているノデ、問題は2番目の「目線の上下」です。

ソコで考えたのが
SDなのでムリにコックピットを再現しなくてもイイので
ソコを利用して、可動化をしました。


上の写真で解りますカネ?
バイザーの下のクリアランスが「有ったり、無かったり」
してますヨネ?。



購入された方へのアドバイス・・・・・・(遅いッ!)

ターレット内のレンズはクリヤーパーツに置き換えて、
肩のフックもコトブキヤとかのアフターパーツに変更して
下さい、私が作る完成見本は当然「ドノーマル」でキットの
パーツをそのまま仕上げて作らないと反則になるカラ・・・・・・・・・・以上!



そして、
シンジケートのナカマに
作例をお願いしましたっ!

それぞれディティールアップや
改造など、スキにやってもらいました。

よって09キャラホビの弁天シンジケートの
ブースは、方々の注目を集めました。

感謝っ!


”ヤンネモ.com”様の作例↓をクリックっ!
    



”THE SNEAKY WORKS”
タカフミさんの作例↓クリック





































@

inserted by FC2 system