BANDAI 1/144
GNY-0042 GUNDAM/ARTEMIE
GUNDAM MEISTER 874

バンダイのHGで発売されている
”NGアーチャー”を改造し、電撃ホビー誌に
記載された設定画を素に制作しました。




スクラッチした全てのパーツは、原型として
仕上げてから複製してファンネルなどは数を揃えながら
制作しました。

本来は09年のキャラホビにてトランスキットとして
販売する予定でしたが、版権が降りず「お流れ」になりました。

左手に持っているシールドは勝手な解釈のもと、
間を持たせる為に”ガンダム・エクシア”のパーツから
制作しました。




















元々のデザインがとてもチャーミングだった事もあり、
設定画を見た瞬間に制作意欲が沸いてきて
気が付いたら初めていた状態。

魔法にでも賭けられたかの様でした。

しかし、そのチャーミングな所ダケでは
作品にならないと思い、細かなディティールや
工作精度を高く保つ努力をしました。



例えばファンネルのスジボリは
合体して時につながるデザインに
したり(一本ダケ)・・・・・。

オシリのGNドライヴはリューターにパテの塊を
付けて旋盤加工のように削り出し、スジボリの精度も
保つように造形しました。



これだけ小さなMSに半年以上の
時間をかけて七転八倒しながら
なんとか造り上げた気持ちです。

本当に疲れました。



最後まで観て頂き
本当に有難う御座いました。
















inserted by FC2 system